納税の方法


★納税の方法★

納税には、次の3つの方法があります。

①現金で納める

銀行や郵便局等、又は税務署の窓口で、納付書を使い、

納付期限である3月15日までに納付します。

②電子納税で納める

e-taxを利用して、電子納税することが可能です。

③口座振替で納める

銀行口座等から自動的に引き落とされることで、納税できます。

口座振替の届出を行っていると、納付忘れを防ぐことができるのに加えて、

納付期限である3月15日の約1ヶ月後に登録口座から引落しとなるので、

資金繰りの面でも有利なのでおすすめです。

★延納の届出★

納期限であるH28年3月15日までに、納税額の半分以上を納付することによって、

残額の納期限を5月31日まで延期することが可能です。

但し、延納の期間中は、利子税がかかることに注意が必要です。

★還付の申告方法★

還付の手続きは、申告書を使って行います。

申告書の提出後、税務署から振込通知書のハガキが届きます。

その後、申告書に記入した口座に還付額が振り込まれます。

 

記事に関する質問や、川崎市・横浜市・東京都内での会計税務のご相談はこちら

☆あなたの創業・開業を応援します!何でもご相談ください!☆
TEL : 044-440-3066(平日9:00~18:00)
btn_contact01_o(24時間365日受付!)
公認会計士税理士事務所アクセル
事務所所在地 : 〒212-0011神奈川県川崎市幸区幸町2丁目593番 モリファーストビル4F

人気のWebコンテンツはこちらです

お問い合わせはコチラ

PC表示SP表示